つれづれなるままに

占いとか自作タロットとか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/11 今日の記紀タロット・一枚引き

今日の記紀タロット・一枚引き・中臣烏賊津使主命(法王/逆位置)「自分が、自分がと自分のことしか考えてはいないでしょうか。 自分さえよければそれでいい、と思ってはいないでしょうか。 まわりの目より、自分のやりたいことを重視してはいないでしょうか…

8/10 今日の記紀タロット・一枚引き

今日の記紀タロット・一枚引き・菟道稚郎子命(吊られ人/正位置)「自分ではどうにもならないことに、虚しさを感じてはいませんか。留まることを強いられるのに、憤りを感じてはいませんか。 少し考えてみて下さい。 辛抱の先に何か見えませんか。 我慢した…

8/10 今日の(自分宛て)記紀タロット

なんか、一枚引きしようとしたら二枚落ちて。 内容見てみたら自分宛てだった(--#)。なので、記録用に画像載せます。・天照大神と倭姫命(太陽/正位置)・倭大国魂神と淳名城入姫命(死神/逆位置)

8/9 今日の記紀タロット・一枚引き

今日の記紀タロット・一枚引き・飯豊青皇女(正義/正位置)「今だけを見るのではなく、これから先を考えなさい。 現在の愉悦だけを求めるのではなく、行き先の愉悦を考えなさい。 苦しさに負けるのではなく、未来を信じなさい。 生きることを、のぞみなさい」

8/8 今日のワンオラクル

今日の一枚引き(ジャンプカード含む)※ジャンプカード ・伊奢沙別命(隠者/正位置)・倭迹迹日百襲姫命(女教皇/正位置)「心穏やかにして、静かに待ちましょう。 明けない夜はないのです。 今は灯火のようにしか見えない明かりでも、未来はまたたいている…

8/7 今日のワンオラクル

記紀タロット・ワンオラクル・女帝/逆位置(神功皇后)「今は辛抱・我慢のときです。 現実が限られた状態にあるからといって、癇癪を起こしたり我が儘に振る舞っても、何も得られず、何も生みはしません。 じっと世の中を静観していましょう」

8/7 今日の(自分のための)記紀タロット

毎日、三枚引きの内容が自分宛てになっちゃってるので、不特定多数の方向けに一枚引きもしています。三枚引きは写真だけ記録として載せます。・姫踏鞴五十鈴姫命(星/正位置)・狭穂彦命と狭穂姫・垂仁天皇(悪魔/正位置)・神功皇后(女帝/正位置)

8/6 今日の(自分のための)記紀タロット

すいませーん。明日の分ですが、またプライベートな結果になりました。 なので写真だけです。ジャンプカード・倭大国魂神と淳名城入姫命(死神/正位置)★ ・倭迹迹日百襲姫命(女教皇/逆位置)・中臣烏賊津使主命(法王/逆位置)・宇摩志麻遅命(魔術師/逆位…

8/5 今日の(自分のための)記紀タロット

実は今日もわたし向けな結果だったので、カードの写真だけ載せます(すいません…)今日の記紀タロット・太陽/逆位置(天照大神と倭姫命)・正義/正位置(飯豊青皇女)・月/逆位置(月読命)

8/4 今日の(自分のための)記紀タロット

占いの内容が自分宛てになったので、カード画像だけ記録に載せておきます。 占いの結果は毎日タロット日記つけてますので(^^;)。ちなみに、姫踏鞴五十鈴姫命(星)は飛び出たカードで、三枚引きの内容の補足みたいな感じになってます。

8/2 今日の記紀タロット

今日の記紀タロット・天照大神と倭姫命(太陽/正位置)・倭大国魂神と淳名城入姫命(死神/逆位置)・高橋活日命(節制/逆位置)「楽しい時間を過ごしているからこそ、その後の変転に心が追い付かないのです。 進まないことを嘆かず、独りで抱え込まないで下…

8/1 今日の記紀タロット

今日の記紀タロット・彦五十狭芹彦命(戦車/正位置)・高橋活日命(節制/正位置)・神功皇后(女帝/逆位置)「何でもやりたいように行って、複数のことを一気にしようとしていませんか。 結果、それが成功せず、がっかりすることになるかもしれません」